【デッキレシピ】ファイアローbreak
2016年6月27日 ポケモンカードゲームようやくファイアローbreakが4枚揃ったので組んでみました。
たまには行進以外のデッキもあげませう。
デッキ名に意味はありません(笑)
【Y・A・K・I・T・O・R・I(ver.NAGATUYU)】
ヤヤコマ×4
ヒノヤコマ×4
ファイアロー(XY11)×3
ファイアロー(XY1)×1
ファイアローbreak×4
シェイミEX×2
プラターヌ博士×4
ナギ×2
ミツル×2
フラダリ×1
鍛冶屋×4
サカキの計画×1
ダート自転車×4
ハイパーボール×3
ちからのはちまき×2
バトルサーチャー×4
まんたんのくすり×2
せいなるはい×1
サイレントラボ×2
基本炎エネルギー×7
バーニングエネルギー×3
基本的な動きは、序盤はバトル場ファイアロースタートよりも、ナギ使ってのヤヤコマ3スタート。
3~4ターンかけてファイアロー(break)含めて3体程度立てて殴りかかる感じで。
ファイアローが1枚XY1が入ってるのは、枚数足りないからじゃなくてワザと。
バトル場はやてのつばさスタートは強いけど、breakできなけりゃ鍛冶屋は打てないし打点も上がらないから。バトル場ファイアロー倒された時に、ベンチのヒノヤコマがいきなり100Dフレアドライブ打つのも楽しい。
ラボは流行ってるボルケニオン対策(対策としては微妙だけども)
ゲッコウガは知らん。お互い回ったモン勝ち?水弱点じゃないし。
フレアドライブ→まんたんのくすり→鍛冶屋からのフレアドライブで、脳汁垂れ流す感じで。
打点がハチマキ巻いて170Dと、微妙に足りないのが…
サカキの計画入れてるけど、どーにかして180Dまで届かせたい。
行進以上に初手依存が強いけど、使ってて楽しい。
ブンブンしたいよ、ブンブン。
たまには行進以外のデッキもあげませう。
デッキ名に意味はありません(笑)
【Y・A・K・I・T・O・R・I(ver.NAGATUYU)】
ヤヤコマ×4
ヒノヤコマ×4
ファイアロー(XY11)×3
ファイアロー(XY1)×1
ファイアローbreak×4
シェイミEX×2
プラターヌ博士×4
ナギ×2
ミツル×2
フラダリ×1
鍛冶屋×4
サカキの計画×1
ダート自転車×4
ハイパーボール×3
ちからのはちまき×2
バトルサーチャー×4
まんたんのくすり×2
せいなるはい×1
サイレントラボ×2
基本炎エネルギー×7
バーニングエネルギー×3
基本的な動きは、序盤はバトル場ファイアロースタートよりも、ナギ使ってのヤヤコマ3スタート。
3~4ターンかけてファイアロー(break)含めて3体程度立てて殴りかかる感じで。
ファイアローが1枚XY1が入ってるのは、枚数足りないからじゃなくてワザと。
バトル場はやてのつばさスタートは強いけど、breakできなけりゃ鍛冶屋は打てないし打点も上がらないから。バトル場ファイアロー倒された時に、ベンチのヒノヤコマがいきなり100Dフレアドライブ打つのも楽しい。
ラボは流行ってるボルケニオン対策(対策としては微妙だけども)
ゲッコウガは知らん。お互い回ったモン勝ち?水弱点じゃないし。
フレアドライブ→まんたんのくすり→鍛冶屋からのフレアドライブで、脳汁垂れ流す感じで。
打点がハチマキ巻いて170Dと、微妙に足りないのが…
サカキの計画入れてるけど、どーにかして180Dまで届かせたい。
行進以上に初手依存が強いけど、使ってて楽しい。
ブンブンしたいよ、ブンブン。
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