夜の行進への対策
2016年4月12日 ポケモンカードゲームまたまた自主大会開催します!!
参加者募集中です!
下記URLにてご参加を受け付けております。
前回はオープンが定員をオーバーしたこともあり、今回から参加は事前登録制となりました。
参加希望の方はコメントに参加表明のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m
4/24 第2回シングウシティジムバトル
http://shingucitygym.diarynote.jp/201603121007437687/
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夜の行進対策のまとめ。
使われてイヤなカード達。
○ガマゲロゲEX
XYレギュのグッズロックと言えばコイツだと思う。
奥の手禁止以降、なりをひそめている感はあるけど使われるとやはりウザい。
一番の利点はやはりニコタマ積めるデッキなら、ピン差し出来ること。オカマやフラダリでもロックは解除されないしね。
行進側が最近クセロシキ積んでないのも追い風か?
○オーロット
アンチ行進の筆頭。先手1ミツルでゲームが終わる。
行進側の対策はオカマかフラダリくらい。他にもぐるぐるスカイリターンで対抗できるけど、上手い人はキレイにかわす。
○ギラティナEX
ニコタマ貼れない。
ハマったらグッズロック以上に無理ゲー。
○ギルガルドEX
マイティーシールドがツラい。
オカマ撃つか、フラダリで無視するか。あとはミュウ+基本エネで頑張るかかな?
○闘魂のまわし
EXに付くと、ワンパンさせにくくなる。特に抵抗と合わさるとキツいことこの上ない。
○気合いのタスキ
ワンパンして倒していくという行進の持ち味を、根本から壊すカード。
最近また流行ってきてるチャーレムに付くと目も当てられない。
○ゲッコウガ(break)
水手裏剣でバチュルが落ちて、巨大水手裏剣でバケッチャ落ちる。
かげぬいも地味にキツい。
○クロバットライン
噛みつきでダメカンを前に後ろに飛ばされる。一匹ならまだしも、並べられてスーポケ回収でぐるぐるされると終わり。
あとはダストダスやソーナンスで特性消されると、ミロカロスが置物になってニコタマの使用回数が減るのもイヤですね。
とりあえず思い付いただけつらつらと。
気が向けば追記します。
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