【フライング考察】ミュウ(非EX)
2016年2月27日 ポケモンカードゲーム次弾で出ること確定した、ミュウ(非EX)。
能力等は以下の通り。
ミュウ 超 HP50
特性 はじまりのきおく
このポケモンは自分のたねポケモンが持つワザをすべて使える。(ワザを使うためのエネルギーは必要。)
無 エンカウント
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
弱点 超×2
抵抗 なし
にげる なし
とりあえず今後のためにも簡易考察。
【メリット】
○落とされてもサイド1枚
まあ、EXとの差が一番分かりやすいですね。
○逃げゼロ
闘デッキの『とりあえずルチャブル』や、『とりあえずビークイン』ができる!!
○エンカウント
ポケモンサーチ。手札に加えるは嬉しい1文。
初手が残念でも、シェイミサーチで立て直せる可能性が上がる。ミュウEXの技よかマシ。
谷あればノーコスト。
○アタッカー
ミュウEXと同じく、オリジナルの行進ポケモンをベンチに置きながらアタッカーにななれる。
【デメリット】
○特性の旨味が減
相手の技がパクれない。そこまで痛いわけではありませんが、打点が思うように伸びてなかったりした場合にブルブルパンチやら打ってた身としては寂しい。
まあ、贅沢ですね。
○HP低い
非EXになったので仕方ない。そのかわりマワシ巻いたらOK。
○超弱点
エスパーポケモンの伝統。ここは弱点突かれる代わりに、弱点突けるから目は瞑ります。
○スペースがない
ここが一番の悩み。
結構、現状のデッキが固まってるため差し替えが難しい。
変に弄ると事故率が上がる。どれと差し替えるか…
まったく違う角度から組み直すか…
以上、後でまとめます。
能力等は以下の通り。
ミュウ 超 HP50
特性 はじまりのきおく
このポケモンは自分のたねポケモンが持つワザをすべて使える。(ワザを使うためのエネルギーは必要。)
無 エンカウント
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
弱点 超×2
抵抗 なし
にげる なし
とりあえず今後のためにも簡易考察。
【メリット】
○落とされてもサイド1枚
まあ、EXとの差が一番分かりやすいですね。
○逃げゼロ
闘デッキの『とりあえずルチャブル』や、『とりあえずビークイン』ができる!!
○エンカウント
ポケモンサーチ。手札に加えるは嬉しい1文。
初手が残念でも、シェイミサーチで立て直せる可能性が上がる。ミュウEXの技よかマシ。
谷あればノーコスト。
○アタッカー
ミュウEXと同じく、オリジナルの行進ポケモンをベンチに置きながらアタッカーにななれる。
【デメリット】
○特性の旨味が減
相手の技がパクれない。そこまで痛いわけではありませんが、打点が思うように伸びてなかったりした場合にブルブルパンチやら打ってた身としては寂しい。
まあ、贅沢ですね。
○HP低い
非EXになったので仕方ない。そのかわりマワシ巻いたらOK。
○超弱点
エスパーポケモンの伝統。ここは弱点突かれる代わりに、弱点突けるから目は瞑ります。
○スペースがない
ここが一番の悩み。
結構、現状のデッキが固まってるため差し替えが難しい。
変に弄ると事故率が上がる。どれと差し替えるか…
まったく違う角度から組み直すか…
以上、後でまとめます。
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